雨の日も。晴れの日も。

その日がどんな1日でも楽しめたらいいなと思ってます。どんな日でもいいんです。雨でも晴れでも。曇りでも。時には楽しめなくても。思い切り楽しんでも。どんな日でもありのままで。という意味で、雨の日も。晴れの日も。ながさき まことのお菓子だったり、バッチフラワーだったり日々のことだったり。ワーキングマザー。3児の母。日本菓子専門学校36期 和菓子科卒。バッチフラワーマスターセラピスト。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

再び、やまひなの治療院へ

本当に今月は忙しくとうとう日曜日に発熱喉も痛く、頭も痛く火曜日も微熱…喉もまだ痛く、体も痛く、頭がずぅーんと重い。だるいのに寝付きにくい。すぐに目がさめる…もー寝たいのに‼︎という事でまたも『やまひなの治療院』にお世話になりました。爽やかイク…

長女の豚汁

日曜日から体調を崩していました。ちょうど仕事をセーブしたところだったので休めてよかった。家に1日いるのがとても久しぶりなのでいろいろやりたい気持ちもあり午前中は布団にパソコン持ち込んでブログを更新したり。熱はそれほど出なかったけど身体が痛く…

「あの街に桜が咲けば」ラスト上映会

ご縁あってお手伝いさせていただきました。 陸前高田のドキュメンタリー「あの街に桜が咲けば」のラスト上映 震災から5年だんだんと薄れていく記憶、危機感 桜ライン311の活動を通して防災について再び考えさせられます。 3/21に我が街多摩市永山で開催…

茅ヶ崎の「筍矢」さんに行ってきました。

中学の同級生に連れられて 筍矢さんに行ってきました! 今回は車のためお酒は飲めず… お料理はコースで頼んでおいてくれたのでとっても楽しめました! 手前がぜんまい 奥がこんにゃくのきんぴら(?)のようなもの そしてウーロン茶。 ノンアルコールはウーロ…

茅ヶ崎でもいちご大福作り!

3/9ご縁あって茅ヶ崎でもいちご大福作りしてきました! (相変わらず、ブログに書くのが遅い…) 初めての場所でドキドキでしたが みなさん喜んでいただけてよかった♪ 毎回ですが、写真がないっていうね。 これだけ唯一撮った出来上がり写真 今回はお弁当用のレ…

【あの街に桜が咲けば】山形上映に行ってきました。

3/5陸前高田ドキュメンタリー「あの街に桜が咲けば」の山形上映会に行ってきました。 実行委員をしている友人がいまして少しお手伝いさせていただきました。 と言っても山形の友人を紹介しただけですが。 山辺町商工会の青年部の方々、会場の手配、準備など…

雛祭りにいちご大福。

雛祭り大きなお雛様は出さず…小さなお雛様だけ仲睦まじい感じでお気に入りです。急に思いたってチョコレート餡を作ってみました。これが予想以上においしく出来上がり私って天才じゃないかと自画自賛してます。焼き饅頭の餡にも良さそう。いろいろ考えてワク…

アートプロジェクト展に行ってきました。

2/20〜28まで開催されていた 東京都立特別支援学校アートプロジェクト展に行ってきました。 都立の特別支援学校に通う中3の息子の作品が展示されていました。 外苑前の伊藤忠青山アートスクエア とても素敵なところですね。 額に入ってこんな風に照明も当て…

やまひなの治療院に行ってきました。

お友達のご夫婦が営む鍼灸院やまひなの治療院に行ってきました。元々肩こりはあるのですが日曜日に寝違えて月曜日は肩も肩の前側も背中も腕もぜーんぶ痛い!という事で昨日の朝に連絡したところちょうど今日の昼前に空きがあるというので予約させていただき…