雨の日も。晴れの日も。

その日がどんな1日でも楽しめたらいいなと思ってます。どんな日でもいいんです。雨でも晴れでも。曇りでも。時には楽しめなくても。思い切り楽しんでも。どんな日でもありのままで。という意味で、雨の日も。晴れの日も。ながさき まことのお菓子だったり、バッチフラワーだったり日々のことだったり。ワーキングマザー。3児の母。日本菓子専門学校36期 和菓子科卒。バッチフラワーマスターセラピスト。

アートプロジェクト展に行ってきました。

2/20〜28まで開催されていた

東京都立特別支援学校アートプロジェクト展に行ってきました。

 

都立の特別支援学校に通う中3の息子の作品が展示されていました。

 

外苑前の伊藤忠青山アートスクエア

とても素敵なところですね。

f:id:happy-75:20160303053639j:plain

額に入ってこんな風に照明も当てられ

とても素晴らしい作品のようにみえます。

 

f:id:happy-75:20160303054435j:plain

息子の作品はこちら

水墨画です。

エアープランツを描いたもの。

 

文字を書くのも毛筆は好きです。

 

小さい頃は絵を描くのはあまり好きではなさそうでした。

興味がなかったんでしょうね。

 

そしてみんなそろって何かするってことができなかった。

 

自分の感性で動く子。

人の指図は受けない子。

 

いろいろ苦労もありました(^^)

たくさんの人達に助けられました。

先生、ママ友、お友達。

 

今もまだまだ課題はあります。

だけどこうして飾られている絵をみてると

『良かったね』

そう『良し』しかない。

本人も誇らしげ

 

他の作品と比べると

まぐれ

で出展されてるようにもみえますが。

素敵な作品です。

 

 

後日、作品集がもらえました。

 

f:id:happy-75:20160303055817j:plain

 

f:id:happy-75:20160303060718p:plain

作品集もとても素敵です。

 

またひとつ我が家の宝物が増えました♪