雨の日も。晴れの日も。

その日がどんな1日でも楽しめたらいいなと思ってます。どんな日でもいいんです。雨でも晴れでも。曇りでも。時には楽しめなくても。思い切り楽しんでも。どんな日でもありのままで。という意味で、雨の日も。晴れの日も。ながさき まことのお菓子だったり、バッチフラワーだったり日々のことだったり。ワーキングマザー。3児の母。日本菓子専門学校36期 和菓子科卒。バッチフラワーマスターセラピスト。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お味噌を使った和菓子。

カジュアルクラシックと味噌を使ったお料理のコラボイベント。クラシックを日本人のお味噌汁に親しむ感覚で手軽に楽しんでいただけたらという主催者様の思いのこもった企画。お友達のみそソムリエkeikoちゃんのお誘いでデザートを担当させていただきました。…

リクシル立川ショールームにて和菓子作り体験。

4/29リクシル立川ショールームのイベントで和菓子作り体験をさせていただきました。(相変わらず、いつの話しだよってくらいブログにアップするのが遅い…)ホイル焼きと練切。ホイル焼きはケーキの生地の中身は餡子。キッチンに備え付けのグリルでホイル焼きを…

和フレンチとブレンドティーと和菓子

4/20-22フレンチレストランとのコラボイベント、無事終了しました。来てくださった方、行きたい!と言ってくださった方に感謝です(^^)3種類のお菓子を作らせていただきました。ブレンドティーも3種類。お茶のお味を楽しんでいただきたかったのでお菓子は練切…