雨の日も。晴れの日も。

その日がどんな1日でも楽しめたらいいなと思ってます。どんな日でもいいんです。雨でも晴れでも。曇りでも。時には楽しめなくても。思い切り楽しんでも。どんな日でもありのままで。という意味で、雨の日も。晴れの日も。ながさき まことのお菓子だったり、バッチフラワーだったり日々のことだったり。ワーキングマザー。3児の母。日本菓子専門学校36期 和菓子科卒。バッチフラワーマスターセラピスト。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのコストコ。

久しぶりにコストコにいって来ました。いつも買うのは、冷凍エビ、ツナ缶、シュレッドチーズ、さくらどりなどなど。今回初、レンズ豆のパスタを購入。どんなお味か楽しみです。ただこの箱にじかに入っていて箱の隙間からパスタの欠片がポロポロ落ちます…ちょ…

試作

他のイベントの試作もしました。企業さんのイベントでお菓子作りできないかということで…練切、ぼかして布巾で絞る1番簡単に作れるものかな。ホイル焼き、中に餡子が入っています♪写真撮るのに器が欲しくなりました。

ブレンドティーと和菓子のコラボイベント

4/20、21、22に多摩センターのラ・プリマベーラさんで ブレンドティーと和菓子のコラボイベントを開催させていただく事になりました。 練切2品、マロングラッセと胡桃の羊羹 左から、蓬山椒(よもぎに山椒、ほんのり黒糖) 苺緑(緑茶にフリーズドライいちご…