雨の日も。晴れの日も。

その日がどんな1日でも楽しめたらいいなと思ってます。どんな日でもいいんです。雨でも晴れでも。曇りでも。時には楽しめなくても。思い切り楽しんでも。どんな日でもありのままで。という意味で、雨の日も。晴れの日も。ながさき まことのお菓子だったり、バッチフラワーだったり日々のことだったり。ワーキングマザー。3児の母。日本菓子専門学校36期 和菓子科卒。バッチフラワーマスターセラピスト。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾茶サロン!

楽しい、楽しい台湾茶サロンでした〜♪桜ヶ丘のcafe sakuraさんにて今回で2回目の開催です。私はデザート担当豆花(トウファ)とオリジナルパイナップルケーキ。豆花は寒天と葛粉で優しく固めてみました。パイナップルケーキはパイナップル餡を全粒粉の生地で包…

三日坊主

ブログ毎日書こうかなぁと思ってたけど3日で終わる…ドタバタしております。今週もみっちり感…明日は中国茶サロン(台湾茶サロン)です。デザート作らせていただきますよ。・葛と寒天で固めた豆花(トウファ)・オリジナルパイナップルケーキです。写真がないので…

半年に一度のイベントでした。

今日は半年に一度のイベント富士通 ビックサーカスでの和菓子教室でした!水菓子作り教室となんとも涼しげな教室名今回は24組の参加者様でした。お隣ではフルーツカッティングの教室です。広い和室に約50組の参加者様で熱気ムンムン冷房入ってるのに汗が小さ…

夢って…思えば何年も口にしてないかも。叶わないとカッコ悪いとか叶うはずないとかもう少し現実的になるまで話すのやめようか…とかとか大人になっちゃったなー(笑それでも、自分の中で芽生えた思いを言いたくなってしまった…古民家をリノベーションして住む…

6月の和菓子教室

ドタバタしていてブログ書いてなかった…6月は道明寺を使った和菓子左 あじさい右 雨あがり練り切り餡で作った虹🌈を道明寺で包みました。あじさいはきんとんです。そして教室中の写真が一枚もないっていうね…撮ってなかったかな?次は忘れずにとります♪