雨の日も。晴れの日も。

その日がどんな1日でも楽しめたらいいなと思ってます。どんな日でもいいんです。雨でも晴れでも。曇りでも。時には楽しめなくても。思い切り楽しんでも。どんな日でもありのままで。という意味で、雨の日も。晴れの日も。ながさき まことのお菓子だったり、バッチフラワーだったり日々のことだったり。ワーキングマザー。3児の母。日本菓子専門学校36期 和菓子科卒。バッチフラワーマスターセラピスト。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

温まるものを食べる!

今週のお題「冬の寒さ対策」とても寒い日には温まるものを食べます!気になっていた韓韓麺コムタン麺とテジ麺おいしかった!

可愛くて食べられません。

炭パウダーがあったのでお菓子に使ってみようと…ケーキもクッキーもいいけど、やっぱり練切!灰色だからねずみかなぁってことでフレデリック♡もーかわいい!(自分で作ったけど)かわいすぎで食べられない!(自分で作ったけど)あ、カフェのソファのテーブルが…

和菓子教室

1月の和菓子教室。「紅梅」「寒牡丹」みなさんの出来上がった練切の写真撮り忘れました…次こそは撮るぞ!私が作ったもの。今回も楽しく作っていただけたようで良かった♪開催場所のカフェのFacebookページhttps://www.facebook.com/wa.whynot/いろんなワーク…

合羽橋に行って来ました!

合羽橋で和菓子で使う道具を調達しに行って来ました!1日居ても飽きない合羽橋ですが今日は目的のものだけ買います!車を出してくれたパートナーも待たせているので…急いでる風(笑この時期寒いので扉を閉めているお店も多く普段と雰囲気が違う…目的のお店に…

どんぐりの妖精

永山のゆるキャラ「永どん」!練切で作ってみました♡白い部分が大きい💦次はバランス良く作りたいと思いまーす♪

バレンタインの練切

試作いたしました〜♪中餡にはチョコ餡を使う予定です♡白い方をもう一度作ってちゃんと写真撮りたいと思いまーす!

30人の練切体験イベント

企業の社員さんとご家族の方のためのイベントにお呼ばれしました。当日は28名練切の茶巾絞りを2種、2個ずつ仕上げていただきました♪準備は万端はじまりました〜♪子供達真剣です。もちろん大人の方も真剣に見て聞いて…今日は茶巾絞りを2種類を2つづつ。好きな…

1月の練切、19日の和菓子教室

何作るか迷って、迷って…「紅梅」と「寒牡丹」リピーターの方もいるので、いろんな道具が使えるといいかなと思い…今月は三角ベラを使いたいなと思います。