雨の日も。晴れの日も。

その日がどんな1日でも楽しめたらいいなと思ってます。どんな日でもいいんです。雨でも晴れでも。曇りでも。時には楽しめなくても。思い切り楽しんでも。どんな日でもありのままで。という意味で、雨の日も。晴れの日も。ながさき まことのお菓子だったり、バッチフラワーだったり日々のことだったり。ワーキングマザー。3児の母。日本菓子専門学校36期 和菓子科卒。バッチフラワーマスターセラピスト。

府中の和紙屋さん

先日の和菓子作りと水引きのコラボで、

水引きワークショップ、水引き購入された方に箱にかける和紙も用意させていただきました。

ネットで注文するかどうしようかと調べていたところ、近隣の府中市に老舗の和紙専門店があるというので行ってきました。

折り紙やレターセット、ご祝儀袋、ポチ袋など可愛い紙がいっぱい!

水引きをかけるのでシンプルな和紙を探して買ってきました!

f:id:happy-75:20181126015128j:image

↑コレ!ぴったり!

絶対可愛いはず!

と家で一人水引きをかけてみました。

f:id:happy-75:20181126015639j:imagef:id:happy-75:20181126015635j:image

ふふふ〜やっぱり可愛い!

 

そしてそして、当日皆さまで作ってくださったのがこちら!

f:id:happy-75:20181126015831j:image

好きな色の水引きで梅結び

どれも素敵ですー♪

水引きワークショップでお世話になりました。

あそびのわとわさん

https://m.facebook.com/asobinowatowa/?locale2=ja_JP

 

 

またゆっくりお店に伺います。

紙よし村さん

https://www.google.co.jp/amp/s/co-trip.jp/article/amp/17753/