雨の日も。晴れの日も。

その日がどんな1日でも楽しめたらいいなと思ってます。どんな日でもいいんです。雨でも晴れでも。曇りでも。時には楽しめなくても。思い切り楽しんでも。どんな日でもありのままで。という意味で、雨の日も。晴れの日も。ながさき まことのお菓子だったり、バッチフラワーだったり日々のことだったり。ワーキングマザー。3児の母。日本菓子専門学校36期 和菓子科卒。バッチフラワーマスターセラピスト。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

府中の和紙屋さん

先日の和菓子作りと水引きのコラボで、 水引きワークショップ、水引き購入された方に箱にかける和紙も用意させていただきました。 ネットで注文するかどうしようかと調べていたところ、近隣の府中市に老舗の和紙専門店があるというので行ってきました。 折り…

11/18 和菓子教室

武蔵新城の第6南荘にて あそびのわとわさんとコラボ 念願の水引き〜! 先週と同じお菓子です。 前日に出た空きも予定通り埋まって 午前、午後共に満席でした 梅結びっていうの?やってもらいました。午前と午後の間に水引きワークショップ。 私も参加したか…

11/10 和菓子教室

今週のお題「紅葉」 今回は紅葉と山茶花 和菓子作りを通して四季を感じていただけるといいなぁ。 今回は小田急線 読売ランド前駅からすぐのカフェ 『ゆい〜と』さんにて開催しました。 皆さまはじめましての10名様、男性もお一人参加でした。 和菓子は食べる…