雨の日も。晴れの日も。

その日がどんな1日でも楽しめたらいいなと思ってます。どんな日でもいいんです。雨でも晴れでも。曇りでも。時には楽しめなくても。思い切り楽しんでも。どんな日でもありのままで。という意味で、雨の日も。晴れの日も。ながさき まことのお菓子だったり、バッチフラワーだったり日々のことだったり。ワーキングマザー。3児の母。日本菓子専門学校36期 和菓子科卒。バッチフラワーマスターセラピスト。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

かぼちゃ餡

かぼちゃだけの餡子作ってみました♪鮮やかなとっても綺麗な色かぼちゃのもともとの甘みがあるのでいつもの餡子よりもお砂糖少なめで作りました。優しい甘さのおまんじゅう作ります。

蒸し饅頭 かぼちゃとりんごの餡♪

今度お手伝いすることになりました、カフェで試作してみました。全粒粉の蒸し饅頭かぼちゃとりんごの餡、ちょっぴりシナモンの香り♡ツヤツヤきれいに蒸し上がりました♪噂(⁈)のカフェはこちら!https://www.facebook.com/wa.whynot/

相模大野の珈琲屋さんで練切体験レッスン

相模大野の珈琲屋さん「てらす珈琲」さんで練切体験レッスン開催してきました。とても素敵な参加者の方と試食も合わせて2時間ほどの時間で茶巾絞り2つ、きんとん2つを作りました。写真は参加者様に作っていただいたものです♪とても楽しく参加してくださり…

ワイルドスイーツ!

市内のアウトドアを愛する方々にお誘いいただきアウトドアでスイーツに挑戦してみました♪バームクーヘン!抹茶風味黒糖風味じっくり一層一層焼いていきます。炭火で時間をかけて……なのですが、あまり時間なく。焼き上がりは抹茶は良い感じ♪黒糖は薄い…残り生…

記念日のプレゼント

記念日ということでパートナーからお花をいただきました♡ニコライバーグマンの秋限定らしい。箱もかわいい♪