雨の日も。晴れの日も。

その日がどんな1日でも楽しめたらいいなと思ってます。どんな日でもいいんです。雨でも晴れでも。曇りでも。時には楽しめなくても。思い切り楽しんでも。どんな日でもありのままで。という意味で、雨の日も。晴れの日も。ながさき まことのお菓子だったり、バッチフラワーだったり日々のことだったり。ワーキングマザー。3児の母。日本菓子専門学校36期 和菓子科卒。バッチフラワーマスターセラピスト。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

黒糖きな粉大福

黒糖を使って生地を作り 手粉にきな粉を使った大福。 きな粉と黒糖のふんわり優しい甘さが癖になります。 甘さひかえめで作ったら何個でもいけちゃう。 食べ過ぎ注意です♡ 緑茶もいいけど、コーヒーにも合いそう♪ ブレンドティーの先生に選んでもらった「ア…

東府中のコーヒー屋さん

日々のお仕事で府中を回る事も多いのですが前々から気になってたカフェに行ってみました。東府中のkettleさんコーヒー屋さんですね。いろいろな種類のコーヒーがありましたこちらのコーヒーを注文しました。夕方だったのでケーキが売り切れているものがあり…

カメラ用のバック

カメラ用のバックを探していました。 いろいろ迷った結果 持っているバックに入れて使える バックインバックを購入してみました。 こんな感じでカメラとレンズが2本入るかな。 さっそく先日実際に使ってみましたが このバックインバックがけっこう大きいため…

いちご大福の手作り講座

2/7多摩市のベルブ永山調理室にて「いちご大福をバレンタインに贈りましょ」という企画無事に終了いたしました♪ とても好評でして昨年に引き続き定員を超えてのお申し込み 本当にありがたいことです。 今回は親子、子育てが一段落された方、若い女性、男性の…

アズ直子さんDVD収録講演会

1/23にTSUTAYA本社での「アスペルガーですが、妻で母で社長です」のアズ直子さんDVD収録講演会に参加してきました。(ずいぶん前の出来事ですみません(^^; 発達障害やハンディの有無に関わらず「生きづらさを感じて苦しんでいる人」やそんな方を支えるご家族…

コラボイベント

素敵な方と出会いました。かわいいお茶の先生♪オリジナルのブレンドティーを作ってる方。写真はアールグレイと菊の花のオリジナルティー奥に写ってる黒糖ときな粉の大福に合わせて選んでくださいました。菊の花の香りが落ち着く〜。黒糖、きな粉のこっくりと…