雨の日も。晴れの日も。

その日がどんな1日でも楽しめたらいいなと思ってます。どんな日でもいいんです。雨でも晴れでも。曇りでも。時には楽しめなくても。思い切り楽しんでも。どんな日でもありのままで。という意味で、雨の日も。晴れの日も。ながさき まことのお菓子だったり、バッチフラワーだったり日々のことだったり。ワーキングマザー。3児の母。日本菓子専門学校36期 和菓子科卒。バッチフラワーマスターセラピスト。

半年に一度のイベントでした。

今日は半年に一度のイベント

富士通 ビックサーカスでの和菓子教室でした!


水菓子作り教室となんとも涼しげな教室名

f:id:happy-75:20170708235533j:plain

f:id:happy-75:20170708235632j:plain

今回は24組の参加者様でした。

お隣ではフルーツカッティングの教室です。

広い和室に約50組の参加者様で熱気ムンムン

冷房入ってるのに汗が💦

f:id:happy-75:20170708235825j:plain

f:id:happy-75:20170708235901j:plain

小さな参加者様 ✨

夢中になってとても可愛らしく作っていました。

f:id:happy-75:20170709000146j:plain

若いお嬢様✨

綺麗に丸めて並べて素晴らしい!

性格出ますね😅

どう作るかイメージして可愛らしく出来上がりました。


f:id:happy-75:20170709000442j:plain

撮られた記憶がない💦


寒天を3回に分けて流し込み

立体的な錦玉羹が出来上がり

あっと言う間の2時間


時間内に最後のお茶まで召し上がっていただき完璧でした♪