雨の日も。晴れの日も。

その日がどんな1日でも楽しめたらいいなと思ってます。どんな日でもいいんです。雨でも晴れでも。曇りでも。時には楽しめなくても。思い切り楽しんでも。どんな日でもありのままで。という意味で、雨の日も。晴れの日も。ながさき まことのお菓子だったり、バッチフラワーだったり日々のことだったり。ワーキングマザー。3児の母。日本菓子専門学校36期 和菓子科卒。バッチフラワーマスターセラピスト。

お味噌を使った和菓子。

カジュアルクラシックと味噌を使ったお料理のコラボイベント。

クラシックを日本人のお味噌汁に親しむ感覚で手軽に楽しんでいただけたらという主催者様の思いのこもった企画。


お友達のみそソムリエkeikoちゃんのお誘いでデザートを担当させていただきました。

味噌を使った和菓子を2品提供させていただきました。

f:id:happy-75:20160515231204j:plain

味噌とレモンの羊羹。

暑くなってきてるのでさっぱり水羊羹に近い感じで。

ピンクペッパーがアクセントに。

f:id:happy-75:20160515231400j:plain

味噌とチーズの練切。

ブラックペッパーを散らしてこちらも大人仕様。


どちらもお酒にも合います♪


お味噌を使ったお料理の写真は全部撮れなくて…


f:id:happy-75:20160515232113j:plain

『味噌とヨーグルト漬け』

匂いも味もぬか漬けそのもの!

サラダは味噌フレンチドレッシング、味噌の中華風ピリ辛ドレッシング。

f:id:happy-75:20160515232220j:plain

お馴染み 味噌ボールも。


f:id:happy-75:20160515232401j:plain

最後にみんなで味噌ボールポーズで記念撮影いたしました。

(カメラマンの方撮影)


みなさんに喜んでいただき、楽しかった!