雨の日も。晴れの日も。

その日がどんな1日でも楽しめたらいいなと思ってます。どんな日でもいいんです。雨でも晴れでも。曇りでも。時には楽しめなくても。思い切り楽しんでも。どんな日でもありのままで。という意味で、雨の日も。晴れの日も。ながさき まことのお菓子だったり、バッチフラワーだったり日々のことだったり。ワーキングマザー。3児の母。日本菓子専門学校36期 和菓子科卒。バッチフラワーマスターセラピスト。

リクシル立川ショールームにて和菓子作り体験。

4/29リクシル立川ショールームのイベントで和菓子作り体験をさせていただきました。

(相変わらず、いつの話しだよってくらいブログにアップするのが遅い…)


ホイル焼きと練切。

ホイル焼きはケーキの生地の中身は餡子。

f:id:happy-75:20160511003756j:plain

キッチンに備え付けのグリルでホイル焼きを焼く。

ショールームに甘い香りが漂い、焼きあがって温かいうちに食べてもおいしい。

次の日しっとりしたのを食べるのもまたおいしい♪


さてさて練切。

f:id:happy-75:20160511003842j:plain

茶巾絞りで簡単だけどそれっぽく見える。

布巾の代わりにキッチンペーパーで代用。

色も選んでもらって好きように仕上げていただきました。

f:id:happy-75:20160511004143j:plain


お子さまがイキイキと粘土遊びをするように楽しく仕上げいたのでこちらも楽しくなりました。