雨の日も。晴れの日も。

その日がどんな1日でも楽しめたらいいなと思ってます。どんな日でもいいんです。雨でも晴れでも。曇りでも。時には楽しめなくても。思い切り楽しんでも。どんな日でもありのままで。という意味で、雨の日も。晴れの日も。ながさき まことのお菓子だったり、バッチフラワーだったり日々のことだったり。ワーキングマザー。3児の母。日本菓子専門学校36期 和菓子科卒。バッチフラワーマスターセラピスト。

【あの街に桜が咲けば】山形上映に行ってきました。

3/5陸前高田ドキュメンタリー「あの街に桜が咲けば」の山形上映会に行ってきました。

実行委員をしている友人がいまして少しお手伝いさせていただきました。

と言っても山形の友人を紹介しただけですが。

f:id:happy-75:20160307083216j:plain

山辺町商工会の青年部の方々、会場の手配、準備などなどありがとうございました。

 

f:id:happy-75:20160307083337j:plain

上映会が終わりお話しされる小川監督

「自分の町にも災害が起こるかもしれないという事を考えなければいけない」


地震津波だけでなく、自分達の住む地域ではどんな災害が起こってきたかも知り、どう対策をとればいいか。

準備しておく、どう行動するかで

自分の命や大切な人の命も守ることができる。


私ももう一度、避難場所の確認、避難袋など子供と一緒に見直してみたいと思います。


3/21 ファイナル上映会

多摩市永山ベルブホールで行います。

ベルブ永山5F

14:00〜16:00(13:30開場)


当日スタッフで会場にいます。

http://anosaku.ifdef.jp/last.html