雨の日も。晴れの日も。

その日がどんな1日でも楽しめたらいいなと思ってます。どんな日でもいいんです。雨でも晴れでも。曇りでも。時には楽しめなくても。思い切り楽しんでも。どんな日でもありのままで。という意味で、雨の日も。晴れの日も。ながさき まことのお菓子だったり、バッチフラワーだったり日々のことだったり。ワーキングマザー。3児の母。日本菓子専門学校36期 和菓子科卒。バッチフラワーマスターセラピスト。

新年会は牡蠣!

息子のママ友との新年会はお馴染みの多摩センターの【たま泉】に行ってきました。

 

お料理は以前からお願いしていた、生牡蠣と牡蠣鍋♡

f:id:happy-75:20160111021853j:plain

前のよりも小さいけどーって言われてたけど

いやいや立派です。

ちょうど良い大きさ、スルッと一口で♡

いつもしゃべりまくりのママ友も

言葉が出ません(笑

 

そしてそして、牡蠣鍋!

f:id:happy-75:20160111021829j:plain

出汁が美味しい!

特別に自家製味噌でさらに美味しい‼︎

 

本当は私がお味噌を持って行くはずが…忘れてしまい

マスターが我が子のように大事に大事に育てているお味噌をわけていただきました(^^)

なんだかんだ言いながら優しいマスター。

 

 

牡蠣に日本酒がよく合います♡

振る舞い酒いただきました。

 

f:id:happy-75:20160111023337j:plain

写真はお店のfbから勝手に拝借w

 

そのあとは出羽桜。

f:id:happy-75:20160111024029j:plain

これもマスター撮影だったかな。

 

私のは日の丸構図だとダメ出しをくらったのでボツになりました。

ので勝手に拝借ww

 

 

 

 

 

 

おまけに

お隣のLidoさんのグラタン

f:id:happy-75:20160111024422j:plain

 

白レバーのムースだっけ?

f:id:happy-75:20160113153900j:plain

デザートもいただきました♡

f:id:happy-75:20160111024757j:plain

ほうじ茶のアイス

ガトーショコラ

チーズケーキ

カタラーナ

 

今日も楽しく美味しく幸せでした。

明日からしばらくハードだけど、がんばれそうです。