雨の日も。晴れの日も。

その日がどんな1日でも楽しめたらいいなと思ってます。どんな日でもいいんです。雨でも晴れでも。曇りでも。時には楽しめなくても。思い切り楽しんでも。どんな日でもありのままで。という意味で、雨の日も。晴れの日も。ながさき まことのお菓子だったり、バッチフラワーだったり日々のことだったり。ワーキングマザー。3児の母。日本菓子専門学校36期 和菓子科卒。バッチフラワーマスターセラピスト。

4月の和菓子作り教室

3月もあっと言う間もなく過ぎ4月です!

4月から新生活スタートの方も多いのではないでしょうか?

我が家の末っ子も中学生になりました🌸

どんな中学生になって行くのか楽しみです♪

何か一生懸命になれることを見つけて打ち込んでくれるといいなぁと思ってますが…お手伝いもしてね!

って欲張りな母です(笑


なんとなくお仕事や家事、子育てで毎日が過ぎてしまっている人も

ゆったり過ごされている方も

お菓子作りを通して季節を感じにいらしてください。


4月の和菓子作り教室は

『竹の子』『おぼろ月』

f:id:happy-75:20170404100841j:plain


おぼろ月は、月の位置、さくらの模様の位置、雲の流れなどご自身で自由に表現してもらおうかと思ってます( *´艸`)

もちろん見本のまま作られるのもOKです♪


みなさんがどんな『おぼろ月』を作られるのか楽しみにしています(^^)


4/11、4/22まだ申込み受付ています。

詳しくはこちらから↓

https://www.facebook.com/events/1341752735913393/?ti=icl