雨の日も。晴れの日も。

その日がどんな1日でも楽しめたらいいなと思ってます。どんな日でもいいんです。雨でも晴れでも。曇りでも。時には楽しめなくても。思い切り楽しんでも。どんな日でもありのままで。という意味で、雨の日も。晴れの日も。ながさき まことのお菓子だったり、バッチフラワーだったり日々のことだったり。ワーキングマザー。3児の母。日本菓子専門学校36期 和菓子科卒。バッチフラワーマスターセラピスト。

麻布十番 ジョウキ行ってきました!

先月オープンしたジョウキに行って来ました!
同じ麻布十番にあるジャニコロの2号店なんです。

やっと行けたっていうか、別で約束しつつ我慢できなくて抜け駆けして行っちゃったというか( *´艸`)

18:00の予約でちょっと早いかなと思ったけど暮れはじめた頃の夜景が最高!

f:id:happy-75:20160912143054j:plain


アラカルトでちょっとワイン飲んで…という予定だったんだけど
メニューを見ると選べない( *´艸`)
どれも食べたい‼︎
「コースにしようよ」というツレの言葉に甘え…♡
コースにしましたー♪

f:id:happy-75:20160912143137j:plain

料理はね、語れない。
というか実際食べて!
写真の通り楽しくって食べるのもったいないんだけどね、食べちゃう!おいしいから*1

f:id:happy-75:20160912143300j:plain

f:id:happy-75:20160912143334j:plain


お肉は牛さんにしました。
シェフの牛さん食べたことないと思って。

f:id:happy-75:20160912143219j:plain

赤みのお肉、しっかりしてるけど柔らかくて…とても食べ応えのあるお肉でした。
ビーツの色鮮やかなソースが良く合います(*'v`*)

そしてお料理に合うワインも選んでいただき、さらにさらに最高!
スパークリング、白、赤と3杯ずつ。
スパークリングは2人同じもの。
白と赤はそれぞれおすすめしてもらった別々のものに。

f:id:happy-75:20160912143436j:plain

f:id:happy-75:20160912143506j:plain

ワインはもっと語れない。
実際飲んで‼︎(笑
でも、本当においしいワインが飲めます*2
ここのシェフはデザートまで手を抜かない!
がっつり食べれるデザートが出てきます。

f:id:happy-75:20160912143709j:plain

クマの形のフィナンシェ

「クマンシェ」可愛い(笑


f:id:happy-75:20160912143932j:plain

意外にさっぱりなティラミス


お腹も心も満たされ…♡

特別でもなんでもない日がとても贅沢な1日になりました。
いつもありがとうございます(^^)♪

ジョウキのFacebookページはこちら

*1:*゚∀゚

*2:*゚∀゚