雨の日も。晴れの日も。

その日がどんな1日でも楽しめたらいいなと思ってます。どんな日でもいいんです。雨でも晴れでも。曇りでも。時には楽しめなくても。思い切り楽しんでも。どんな日でもありのままで。という意味で、雨の日も。晴れの日も。ながさき まことのお菓子だったり、バッチフラワーだったり日々のことだったり。ワーキングマザー。3児の母。日本菓子専門学校36期 和菓子科卒。バッチフラワーマスターセラピスト。

神田の蔵カフェ

12月からオープンした蔵カフェに行ってきました!

 

豊島屋酒造さんの酒粕を使ったレシピがいろいろ。
私がいただいたのは、こちら。f:id:happy-75:20151229203329j:plain
酒粕ソイモカ
酒粕チーズケーキ(チーズ不使用)
 
酒粕ソイモカー⁈
って思ってましたが、とても飲みやすくておいしかったです。
 
酒粕にはたんぱく質が豊富、ビタミンB1、B2、B6も多く含まれているのでとっても美容に良い食材なんですね。
一度にたくさんは食べれませんが、こんな風においしく少しづつ取り入れていけたらいいなぁと思います。
 
と言っても家でちょこちょこ使えるかって言ったら難しいので、また蔵カフェに行って食べたいと思います!
 
新メニューも試作中とのことです。
みなさんもお近くに行かれた時は立ち寄ってみてください♪
 

f:id:happy-75:20151229204458j:plain

 

イケメン店長も一緒に撮ろうと思ったら奥に隠れちゃいました。