雨の日も。晴れの日も。

その日がどんな1日でも楽しめたらいいなと思ってます。どんな日でもいいんです。雨でも晴れでも。曇りでも。時には楽しめなくても。思い切り楽しんでも。どんな日でもありのままで。という意味で、雨の日も。晴れの日も。ながさき まことのお菓子だったり、バッチフラワーだったり日々のことだったり。ワーキングマザー。3児の母。日本菓子専門学校36期 和菓子科卒。バッチフラワーマスターセラピスト。

草餅と草団子作り。

先月、5/24に茅ヶ崎のBlue Seeさんで草餅・草団子作りのワークショップしてきました。

よもぎは無農薬・無肥料のものを使用。

f:id:happy-75:20160624100346j:plain


お団子はカップに入れて。

草餅3つ、お団子10個、復習用生餡1回分お持ち帰りいただきました。


甜菜糖、きび糖を使用するので優しい甘さの草餅ができました。


お世話になりました、blueseaさんのFacebookページはこちら↓

いろんなワークショップを開催しています。

https://www.facebook.com/bluesea3151/